参加中 → クリックお願いします! ← クリックお願いします!!!

2009年08月26日

最近のはまり

プチゲーフレンズっておもしろいよ

GREE〈グリー〉やモバゲーなんかの携帯ゲーム
モバイルゲーム
無料ゲームが好きな人にオススメ

脱出ゲームもあるよ

釣りスタや、釣りゲータウンみたいな釣りゲーム
「釣りとも」が楽しいし

毎月の無料アバターが貰えるガチャガチャも嬉しい。
GREEで人気のクリノッペみたいなペット育成ゲームもあります

もちろん攻略の掲示板やサークルも充実してるから初めてでも楽しめたよ

→プチゲーフレンズはこちら←
posted by 猫魂 at 17:56| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

動画F4台湾観光局CM

知らん間にまたF4が来日してましたのね。。。

最近ニュースの多さに太刀打ちできない私です。

そして昨日はじめてF4がイメージキャラクターをつとめる
台湾観光局のCMを民放で見る事ができて感無量であります。

最愛の呉建豪(ヴァネス・ウー)それ!!その顔!!いいですね〜。
そして言承旭(ジェリー・イェン)もいい顔してますよ〜。
朱孝天(ケン・チュウ)も髪型のせいか、なかなか若々しく見えますね〜。

・・・・周渝民(ヴィック・チョウ)いつになったらその
“あっち・こっち・でっち”ヘアー(関西限定。古っ!)は伸びるわけ??
せっかくの王子がぁ〜。。。。。


↓もっ回見たくて、さっそく見つけてきた。↓


posted by 猫魂 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

松本人志3日めくりカレンダー!

久々に松っちゃんニュースで嬉しいな〜♪

本人志のちょっとした言葉カレンダー2008

その名も、〜松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008〜
三日づつの日めくりタイプで、松本人志オリジナル格言が読める。

〜芸人松本人志がこれまであらゆるメディアで発言してきた名言、格言、笑言を、このカレンダーの為だけにバージョンアップし、研ぎ澄ました一言として掲載しました。〜紹介文より

カレンダー用に考えられたオリジナル格言もあるみたいです。

めくって捨てるんもったいないかも!?
posted by 猫魂 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 松本人志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

本日のリピート・コミック

今日の一冊は懐かしのコレです。

3 (1) 3 (1)
惣領 冬実 (1996/10)
小学館

この商品の詳細を見る


惣領 冬実さんと言えば

「MARS」が台湾ドラマで話題になりましたが、
戦神 ~MARS~ DVD-BOX 戦神 ~MARS~ DVD-BOX
ヴィック・チョウ、バービィー・スー 他 (2006/06/23)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


とっても人間模様が複雑に交差する作品が多いです。

この「3THREE(スリー)」も人間2人の力が合わさると
単に1+1=2ではなく、新たな力が生み出されて
  1+1=3になる。。という意味合いです。

主人公リノとケイの物語だけではなく、
ジェイと朱里の物語に泣けた人も多いんではないでしょうか?

これはもうただの歌手漫画や青春漫画、恋愛漫画だけでは
終わらない多くの感動を含んだ3度おいしいコミックです。

ぜひ!!
posted by 猫魂 at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ロンバケ挿入歌

今日は自分だけかも知れないけど
「何でこれ売れへんかったんやろ〜?時代ミスか?」
と思うような懐かしの一枚をおおくりします。

ご存知「ロンバケ」ことドラマ
「ロングバケーション」挿入歌を含むこちらはサントラではありませんが

www. www.
Section-S (1996/11/20)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



ドラマがあれだけヒットしたわりに、意外と知られてなかったんじゃ
ないでしょうか?
なんといっても「LA・LA・LA LOVE SONG」がすんごい売れましたもんね〜。

たしか、このhip hop 3人娘は、ドラマにも
竹野内豊の店の中で歌ってたんじゃないでしょうか?
ちょっとうろ覚えですけど・・・

そして、やっぱり挿入歌である
「little by little」はモモちゃん(稲森いずみ)が
出てくるシーンでよく使われてましたが
夏のけだるさというか、ちょっとワクワク感というか
とってもいい雰囲気で、毎年夏は聞いてしまいます。

歌声はちょっとチープな感じだけど
バックの音楽が重厚ですごくいいのかも知れないですね。

「キスくらいしてあげる」は、
なんとなく涼子(松たか子)のイメージ

「オン・アンド・オン」はイントロとして
結構盛り上がりのシーンに使われてました。

そして、全体に言えるのは“歌詞重視”の私として
歌詞がとてもいいです。

一番すきなのは 「パシフィック・ショア・ホテル」


♪どきどきするような恋もしたいけど
    思い通りに運ばないときは
      夕暮れの風吹かれるとなぜ
        切なくなったり思い出したり。。。

♪今ならやり直せるかもしれないけど
             言い出せるはずなくて


♪夜が長くて眠れなくて、
      かたずけたアルバム
          何度も何度も見る

♪近すぎる過去だから
        傷がまだ痛むけど
             いい恋してたと思う



ところどころのハモりもいいです。
「ロンバケ」にはまった人もはまらなかた人も、ぜひ!!


posted by 猫魂 at 01:06| その他TV・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

言承旭(ジェリー・イェン)ウィーク突入!

ここんとこ、このブログもF4の話題ばっかなんですが、

遂に今週は言承旭(ジェリー・イェン)ウィーク!!

TV出演目白押し・・・なるか!?

以下「流星花園メルマガ」より抜粋します。
視聴参考にして下さい♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『流星花園〜花より男子〜』道明寺役から6年の月日が流れ、
蔡監督とジェリー主演の新作『ザ・ホスピタル』が
NHK-BS2にてOAが始まります。

そのプロモーションで下記のNHK関連番組にジェリーが出演予定です。

NHKBS-1『アジアクロスロード』 9月7日(金)17:15−17:57
コーナーゲスト スタジオ出演

NHK総合「土曜スタジオパーク」 9月8日(土)午後2:00〜3:00
コーナーゲスト出演

また、9月7日には記者会見もありますので、ジェリーを目にする機会が多くなることになると思います。お楽しみに!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ん??“コーナーゲスト”??通しでゲストじゃないのん??
なんか、ちょっとまた落とし穴的な表現。。。。不安です。

とりあえず、関西地方の方はしばらく木曜日の「なるとも」は
録画しておいた方が良いかもしれませんね〜。。

posted by 猫魂 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

F2inハニカミ

金曜日の
「恋するハニカミ〜ハニカミオフモード in台湾〜」
後編ですが、

前編でのガックシ感を巻き返してくれる満足度でした。

なんてっても、カラオケでの「流晴雨」by周渝民(ヴィック・チョウ)
でしょうか?歌の出来についてはおいといて・・・
んで、朱孝天(ケン・チュウ)のパートはケンに歌わせたれよ!!

結構2人とも楽しんでたご様子で、見がいありました。

んで、放送日に再浮上した「F4解散説」
ど〜なるんでしょうねー。
今度はちょっとほんとっぽいかな?

だとすると、すっごく残念。。。。
単品(失礼、、)でのコンサもええけど、やっぱり
4人が楽しそうに歌ってるのんみたいですもんね。

10月あたりに公式発表があるみたいだし、要注意ですね。
posted by 猫魂 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

先週の「恋するハニカミ」

ちょっと遅れましたが、

「恋するハニカミ〜ハニカミオフモード in台湾〜」

やっぱりな〜。。。想像通りの展開。

F4・朱孝天(ケン・チュウ)&周渝民(ヴィック・チョウ)
出演最後の一分くらい。
しかも来週の予告っぽいことだけ。

あとは、中島知子と北陽の2人が台湾の有名な
占い師のとこ行ったり、
(ちょっと虻ちゃんのくだりは笑えたけど・・)

なんか食ったり、観光したり、
F4目当てのモンにはどんだけぇ〜??な内容。


ででででも、来週は、来週は期待できそう!?な予感。

私が、初めてF4を知って、Yahooで検索したときには
まだ「冬のソナタ」韓流全盛期で、
「F4 台湾」って打っても、ほんの数件しか
ヒットしなかったのですが、今やすごいことに!

ただ、もうちょっと呉建豪(ヴァネス・ウー)&言承旭(ジェリー・イェン)
も入れた4人での活動を
せめて「SMAP×SMAP」みたいに週1日でもいいから
してほしかったな〜と思います。
posted by 猫魂 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

台湾F4inハニカミ!

久々にF4ニュースです♪

明日8/24(金)PM11:00〜の
「恋するハニカミ!」は、2週連続企画で
〜ハニカミオフモード in台湾〜

中島知子と北陽の2人がF4の朱孝天(ケン・チュウ)&
周渝民(ヴィック・チョウ)に会いに台湾へ!!

呉建豪(ヴァネス・ウー)&言承旭(ジェリー・イェン)不在なのは
大変残念ですが、
F4出演のニュースを聞くたびワクワクして
放送内容を見てガックシ・・・というのが度々なので
今回は期待してもい〜ですか〜???
posted by 猫魂 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ホームレス中学生

8月31日に麒麟の田村さん著

「ホームレス中学生」


が発売されます!!

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る



これは期待値高いです!!!

「人志松本のすべらない話」でも
公園の巻貝形の遊具の中で暮らしていた頃
「うんこの神様」として奉られた話など
自虐ネタで笑いをさそいましたが・・・

ダンボールを水で浸して食べていた話とか
ハトのエサであるパンを奪って食べていた話とか・・

他にもまだ知られていない話が満載されているらしいです。

私が一番、悲し可笑しいのは

お父さんの「解散っ!!」の一言ですねー!!


最近ではレギュラー番組の「なるとも」で
(読売TV−関西地区と一部地域のみ放送)

川島さんに眞鍋かをりの事を怒りながらつっこんだり、
(現在、川島さんは東京・田村さんは大阪暮らしらしい・・)

なかなかのオモロキャラっぷりを発揮しています。

デビュー当時は、島田紳助氏に「麒麟のヘタな方」と
いわれていた田村さんですが、今後どう化けるのか、
それとも全く変わらずにいてくれるのか・・
とっても楽しみですね♪
posted by 猫魂 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキング参加中 クリックお願いします! ← クリックお願いします!!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

